何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

マーク作り

さて、入園するとなると色々準備があるわけですが・・・
まずはじめに与えられた課題は「個人識別マーク作り」。
タオルかけとかロッカーとかに「ここが自分の場所だ」と分かるようにマークを貼り付けておくのだそうです。
確かに名前書いても分からないですもんね・・・(マークも最初は分からないのでしょうけど)
で、5センチ×5センチの紙に色鉛筆で、自分の子のマークになるイラストを色鉛筆で書いて提出するように、という指示が。ちなみにキャラクターものはNGだそうです。
イラストって最も苦手な分野の一つなんですが・・・。
とりあえず、考えてみました。
もう少し大きければなにか子どもの好きなもの、と思うんですが、まだゴンが何がすきなのかイマイチわからないし・・・。
とりあえず、今の時点でゴンが好きな(ように見える)ものは

  • ミッフィー(キャラクターなのでNG)
  • バナナ
  • 水槽の魚
  • 赤い象
  • 携帯電話
  • パソコン
  • リモコン
  • チラシ、新聞

・・・・
くらい?
基本的に新しくみたものは何でも「うきゃー!」と喜んでるんですけどね。
とにかく携帯電話以降はイラストにするにはちょっとという感じなので、
「バナナ」か「サカナ」か「象」あたりかな、ということでチラシの裏に色々書いてみたのですが・・・
自分の絵心のなさを思い知っただけでした。orz
とりあえず私よりは絵心のあるダンナに発注しようと思います。