何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

予防接種

今日で先回のMRの予防接種から4週間たったので、水ぼうそうの予防接種(任意)を受けてきました。
おたふくとの同日接種は予約を入れるまで迷ったのですが、右手、左手に一回ずつ、というのも結構泣くかな、ということで結局水ぼうそうだけに。
針を刺されたときは泣かなかったのですが、終わって針も抜かれたあとでおもむろに泣いてました。
我慢してたの??
ちなみにお代は¥8705。
ワクチンは高いですね〜・・・
一緒にみてもらった謎の発疹は「あせもの湿疹化したもの」とのことで、塗り薬をもらいました。
ロコイドより一段強いリドメックスという塗り薬で、湿疹が面状になったところだけ塗るように、点々のところは塗らなくていいです、と言われました。
あせもなので、とにかくマメに流したり拭いたりするしかないみたい。
涼しくなるまで長い付き合いになりそうです。