何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

なんだかなぁ。

今度、むじ子の保育園で保護者会があってその時役員決めがあるんですけどね。

例年初回の保護者会のあと役員決めがあるので、どうしても終わりが18時半ぎりぎりくらいになるわけです。だって保護者会自体、初回は自己紹介だとかなんとか言って時間かかりますからね。

しかもはっきり言って先生たちは進行うまいわけじゃないし。

それが今年は事前に昨年度の役員さんからメールがきて、園から「例年役員決めで時間かかりすぎ。18時半ぎりぎりまで預けられる子供と園の負担も考えろ」と言われ、さらに「18時までに切り上げて決まらなければ外の会場でやってくれ」と言われた、と。

「はぁ!?(-゛-メ) 」ですよ。

父母会自体が完全なボランティアですよ。夏祭りの準備なんて何週も週末つぶしてしてるんですよ。

それをなんですかね、1年に1度たったの30分、しかも正規の保育時間内のことをなんで園からそんな言われ方をせねばならんのか、理解に苦しみます。

怒り心頭です。

もうねー父母会なんか解散したらいいんじゃないのか、と。

で。夏祭りなんか職員が自力でやればいいじゃないですか。

まじで腹立ってます。