何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

とりあえず・・・

登録したものの、まったく書いていなかったので・・・
産休に入ったのをきっかけに徒然、書いてみようかと思います。


産休に入って10日。
平日に家にいるというのにやっと慣れてきました。
仕事してる間は休みになったらあれもしよう、これもしようと思っていたのに
いざ休みになったら放心状態・・・
予定日まではあと1ヶ月をきったというのにあまり実感なし。
これまでは手帳に時間ごとの予定があるのが当たり前だったのに、
急に毎日が「真っ白」になって心もとない。
気がつくと寝てしまってたり。


でもあまりごろごろしてると体重が増えすぎてしまうので、
今日は意を決して散歩に。
これまで行ったことのない徒歩20分の駅前商店街に行ってきました。
近所にはないと思っていた100均を発見!!
おいしそうなパン屋も見つけて収穫大。
時々通おうっと。
ちびが生まれたらそれどころじゃないだろうけど。


明日は早々と(?)保育園の見学に行きます。
といってもあまり選ぶような余裕はないのですが。