何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

保育園見学、行ってきました。
駅前のマンションの中にあるタイプの認証保育所なので、
園庭はないけれど、園内は清潔だし、保育士さんも感じが
よかったので、なかなか好印象。
費用はちょっと高めですが、仕事が始まれば急な残業なんかが
ある可能性もあるので、延長保育に融通が効くのはありがたいなあ
と心が傾いています。

ただ、0歳児のクラスは競争率も激しいみたいなので、入れるか
どうかはちょっと心配・・・。

近所の公立保育園は二つとも今のところ延長保育がないので、
今日見たところにできれば入りたいんですけどね。