何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

散歩で道に迷う

今日は午後から散歩。
ダンナと一緒に遠いほうの駅前商店街まで行って、前から目を
つけていた台所用のゴミ箱を購入しました。¥1980也。
シルバーの円筒型でスッキリしたデザインがお気に入り☆


ついでに「ひよこクラブ」も購入。
先月までは「たまごクラブ」だったんですが、今月号の「名づけ」
と「部屋作り」はもう見たことのある特集だったので、今月から
は「ひよこ」デビューです。
何が違うって載っている広告が違いますね(笑)
当たり前ですが、本格的に育児グッズばっかり。
お母さんのための広告はやっぱり「たまごクラブ」のほうが多いみたいです。
毎月15日前後の発売のようなので、来月号がでるころにはもう
生まれてるかなあ。


帰りは行きと違う道を通ったら、二人して道に迷いました・・・。
実はまだ引っ越して二週間ほどなので、周辺地理に詳しくないのです。
おかげで30分ほど多く歩いたかも。
運動のためにはよかったかな。
途中に「めだか」っていうのぼりがあって、何かと思ったら無人の
盆栽の販売所みたいなところに縁日の金魚すくいで金魚が入ってるみたいな
水槽(?)にめだかがわらわら入って売られてました。
一匹20円也。
しかし、無人だし、外だし、ロープひとつ張ってないし、買いたい場合は
どうするんだろう・・・。
しかも泥棒する気なら簡単に持っていけちゃうし・・・。
監視カメラでもあったんでしょうかね?性善説に基づいてるとか??




引っ越したばかり、といえばずっとひとつ下の階の人に挨拶ができて
なかったのですが、今日やっと挨拶もできて、一安心です。
お隣も下も結構若いご夫婦でした。
ちびが生まれたら声とか響いちゃうんだろうなあ・・・
ちょっと申し訳ないです。