何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

銀行めぐり

JAバンクの解約と今のメインバンクの印鑑確認で銀行めぐりをしてきました。


前に住んでいた家はなぜかJAバンクからの家賃引き落としが必須で口座を作らないといけなかったのです。
口座をつくったときは「ちょきんぎょ」グッズがもらえてちょっと嬉しかったりしたんですが、家賃の引き落とし以外ではまったく利用していなかったし、引越してもう必要ないので解約。


旧姓で口座を作っていたのに、手続きのときうっかり新姓の銀行印を押してしまったりしてちょっとマヌケなことに・・・。
なんだかんだで結構時間がかかりました。


メインバンクの方は、届け出た銀行印がどれだかわからなくなったのでその確認に行ってきました。
判子は特定できたものの、もともと届出時の印影が不鮮明なので、登録しなおしたほうがいい、と言われてしまいました。
というか、変えたいのはやまやまだったのですが、ダンナ名義の口座で本人じゃなきゃ手続きできない、と言われて結局手続きはできず。
なんじゃそりゃー。
てゆーか、ダンナが平日銀行にくるとか不可能なんですけど。
それ以前に、口座開設するときに言えよ〜。
委任状があってもダメなんですって。
まあ、そりゃ簡単に変えられたらなりすましとかいろいろ問題なんでしょうけど。
夫婦だからって合意があるかどうかは証明できないですもんね・・・。
仕方ない、そのうち行ってもらうか〜。


あとは駅前のスーパーにてちびが昼間いるためのスペースを作るためのマットを物色。
最初は長めの座布団を使おうと思ってたのですが、意外と売ってないんですね〜。
普通に「お昼寝マット」っていうのが1000円くらいで売られてました。
休みの日にダンナにいってもらおうっと。
帰りにドラッグストアに寄ってみたら、メリーズの新生児用オムツ60枚入りが¥980也で売られていたので、1パック購入。
うちは布オムツにする予定なので、とりあえずおでかけと夜中用として1パックだけでOKかなーと思っているのですが・・・。甘いかな?


帰ってきてから、
「たまひよお世話ボックス」
http://shop.benesse.ne.jp/osewabox/SiteManager.jsp
の申し込みもして、これにて出産準備・育児グッズはほぼ準備完了。
あとはベビーバス代わりの衣装ケースくらいですかね。
これは家の向かいのディスカウントストアで購入予定。


明日はベビーグッズのことをいろいろ書いてみようと思います。