何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

結果的に

今日は10−12時の間にエアコンの取り付けが来るってことだったのですが・・・来たのは1時前でした・・・。
3台あったので、終わったのは4時。
結果的に引きこもりの一日でした。
しかも生協がきたので、買い物の必要もなかったし。
まあ、天気も悪かったし、寒かったしだったので、あまり残念ではないですが。
今日、運動しなかった分明日取り返さないと・・・。


このところ、時々おなかが痛みます。
いわゆる「前駆陣痛」かなーと思うのですが、何せ初めてのことなんでよくわかりません。そういえば検診のとき、医者に「陣痛がきた、とわかるかどうか不安です」と言ったら爆笑されました。
医者いわく「動けないくらい痛くなるから分からないってことはないですよ」だそうですが・・。
そりゃ結果的にそうなるんでしょうが、最初はそれが出産につながる痛みかどうか、ってどうやって判断すればいいんだろうなあ・・・。