何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

みどりの日

だったから、というわけではないですが、近くのJAで野菜の苗木市があったのでのぞいてきました。
結局、買わなかったですが。


ちびが生まれたらその記念になるような木を何か買いたいなーと思っているので、それもいろいろ物色。せっかくなので5月に花が咲くのがいいなあと思っていて、ジャスミンなんかがいいかなと目星をつけていたんですが、今日は見つかりませんでした。
でも「モッコウバラ(木香薔薇)」という小さいバラを見つけたのでそれにしようかと思ってます。


生まれた年のワインを買っておいて20歳の誕生日にプレゼントする、とかっていうのもかっこいいなあ、と思うんですがそんなに長期間ワインを熟成する環境を作るのが無理(笑)飲めないワインにしちゃうのがオチになりそうなので・・・。