何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2日前。

連休最終日は雨になってしまいましたね〜
日課の散歩ができないので、ケーブルTVで撮りためた「攻殻機動隊」を観ながらうだうだしてしまいました。
動かないと陣痛がこないらしいので、合間合間でスクワットなどしていますが。
まだまだって感じです。
まあ、予定日も一週間過ぎまでは問題ないらしいですし、あまり焦らずにいこうかな、と。ちびにもちびの事情があるのでしょう。


唐突ですが。
好きなんですよね〜。「攻殻」。
タチコマ」がかわいいとことか。
説明台詞なしによくわからない用語がばんばんでてくるとことか。
大多数の人が体を機械化(作品中では義体化といってますが)してて、首の後ろに入力端子があって、直接通信しちゃうような世界で、魂とは・・・みたいな世界観とか。
なんとも言えず好き。


胎教にいいかどうかははなはだ疑問ですが(笑)