何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

3日前。

スーパーの店頭にあった日向夏に魅かれて買ってしまいました。

日向夏って、小学校 国語の教科書に載っていた「あまんきみこ」さんの「白いぼうし」にでてくる夏みかんのイメージだなーと思います。


ダンナがこれまで、水槽で飼っていたメダカを念願の(?)睡蓮鉢に移しました。
メ〜ダ〜カ〜の学校は〜鉢の〜なか〜♪

こうやってみるとメダカって上から見るものなんだな、という気がします。
なんか楽しそう。



これまでメダカが居た水槽にはテトラを飼うことになりました。
熱帯魚屋からの帰り道、「これはもしや?」というくらいお腹がいたくなったんですが、家についたら治まってしまいました・・・。
まだまだ、かかりそうです。


病院で知り合った同じくらいの予定日の人が二人いるんですが、一人は既に出産、もう一人も今日、陣痛がきて入院したとか・・・。
なんかおいてかれちゃったみたいで寂しい。