何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

3日過ぎ。

昨日長時間歩きまわったせいか、今日はあまり外出欲が湧かず・・・。
とりあえず、いつ入院してもいいようにカレーを作り置きしてみました。
ダンナはルーを使わず、自分で小麦粉をいためて凝ったカレーを作ったりしますが、私は市販のルーを使っちゃいます。だってその方が簡単だし・・・。
今日は余ってたホールトマトなんかも入れてみました。
しかし、カレーって作っちゃうとその香りの中で、他のメニューを食べるのってきついんですよね(苦笑)


きついと言えば、ここのところ、ちびの「蹴り」がどんどんきつくなってきました。
体重が増えて、キックのパワーも上がっているようです。
まさか蹴破ってでてくるつもりなんじゃ・・・と思いたくなる勢いで、あんまり痛いもんで思わず「蹴らないで〜」といってしまいます。
上に蹴るんじゃなくて、下に降りる方に力を使ってほしいんですけど・・・。