何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2日過ぎ。アカチャンホンポ。

片道1時間歩いて、アカチャンホンポ 板橋店に行ってきました。
いや〜、遠かった・・・。


実はおしりふきを用意してなかったんですよね。
というか、新生児のうちは市販のおしりふきだとかぶれるっていう話も聞いたりしてて、病院ではカット綿を濡らして使うってことだったので、ウチもその方針で行こうと思ってたのですが。
「確かカット綿はあったよね〜」と思って出してみたところ・・・
到底足りない(苦笑)
いや、普通に家に備蓄しておくのなら十分な量なんですが。おしりふきとして使おうと思うと・・・。2日分?って感じでした。
そこでカット綿を買おうと思って、薬局やドラッグストアを見て回ったんですが、あれって結構高いんですね。
普通のおしりふきが何パックも組にして数百円で特売になってる横で、カット綿は500gで1600円とかするんですよ。
うーん、どうしよう・・・と思っていたところ、いいのを見つけました!


アカチャンホンポのオリジナル商品(?)で「赤ちゃんのおしりふきコットン」。

  • 縦6×横8cmの1080枚入り
  • 縦8×横12cmの540枚入り

の二種類があってどちらも880円。重さでいくと600g弱でしょうか。
コストパフォーマンスを考えると断然これだなーということで買いにいくことにしました。
あと、ベッドにセットするキルトパッドの洗い換えもほしかったので。


で、最終的な買い物は

  • 赤ちゃんのおしりふきコットン・・・縦8×横12cmの540枚入り。大きければ次回からは小さい方にしようかな。
  • 10連ベビーハンガー(おむつ干し)・・・おむつってわっかになってるから、実は干しにくいらしいんですよね。これならわっかの部分にハンガーが通せるので便利。
  • 赤ちゃん用日焼け止め・・・ちびが外にいけるようになるころには夏本番なので。
  • キルトパッド

になりました。
これがね・・・重くはないけどかさばるんですよね・・・。
先に出産したママ友達のアドバイスでドーナツクッションも買ったので、かなりな荷物に・・・。
買い物が終わったあとは「ここからまた1時間歩いて帰るのかー」と絶望的な気持ちになってしまいました。
よろよろしながら帰ってきましたけど。


そうそう、どうせ買い物するなら、ということでアカチャンホンポの会員登録もしました。
決して近くはないんですが、今後も通販とか利用するかもしれないし、自転車でいけるようになれば2−30分くらいでいけると思うので。
会員登録をすると、5000円以上買い物すると使える500円割引券とか、オムツとか母乳パッドの各種サンプルなんかももらえたので、ちょっと得した気分♪


往復2時間歩いたので(買い物で歩いた分もいれると3時間以上?)帰りは本当に足が上がらないくらいでしたが、充実のお買い物日でした。