何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

雨でしたが、ちびがでてきたら当分外食もできないねーということで、ランチは近所のイタリアンレストランへ。20席ないくらいのこじんまりした店ですが、なかなかおいしかったです。
サラダ・パスタ・パン・コーヒーor紅茶のセットが1000円で、そこにデザート盛り合わせが加わると1250円。デザート盛り合わせはガトーショコラとフローズンヨーグルト、ババロアの杏ソースでかなりお得な感じでした。




連休からこっち、育児グッズやベビーベッドのセッティングもお部屋の掃除も終わってあとはちび本人を待つばかり・・・なんですが、どうもまだ今いち気配が・・・。
今日はときどきお腹が痛んだりはしたんですけど。ううむ。


卵が余ってたので、夜になってからシフォンケーキを焼きました。
久しぶりでしたが、まあまあうまくいったと思います。
でも、うちのオーブンは奥にだけ電熱線(?)があるタイプで、どうしても奥の方だけ焦げる・・・。
これは構造上の欠陥じゃないかと思うんですが・・・どうなんでしょう、日○さん?