何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

5日過ぎ。一周年。

今日で、結婚してから一年が経過。
「最初の結婚記念日にはもう子供がいるねえ〜」と言ってたんですが、まさに予定は未定(笑)
ちなみに結婚記念日には毎年(20年目以降は5年後ごとに)名前がついていて、一年目は「紙婚式」というそうです。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm


折角ちびが気を使ってくれた(?)ようなので、ダンナと街にでかけてきました。ベトナム料理屋でランチして、お互いに記念のプレゼントを購入。今後、毎年プレゼントをしあうかっていうとそんなことはないと思うんですが、一年目なので。
それにしても一年ってあっという間でした。この調子だと十年くらいってすぐたってしまうのかも・・・(汗)


ところで、世のご夫婦は結婚記念日はどういうことをされてるんでしょうかね?
うちの親とか・・・あまり何か特別なことをしてたっていう記憶がないんですが。だんだん何もしなくなるのかな。
一応、普段より夕食を豪華にする、といったことでもしていければと思ってるんですが。