何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

6日過ぎ。ん?

もしかして「おしるし」?かなあ?
という前兆アリ。
これがあるとその後24時間以内に陣痛がくることが多いらしい。
でも個人差があるので、そこから陣痛がくるまで一週間かかる人もいるらしい。
やっぱりアテにはならない(苦笑)
出産が近づくと胎動が減るっていう話もあるんですが、今のところはまだかなり蹴ってます。


先に出産したママ友達が今日退院。
入院がかぶれるといいね、と言ってたんですがだめでしたね。
本当に出産は予定がたちません。


とりあえず部屋の掃除と、散歩がてら遠い方の商店街で買い物。
ひよこクラブの6月号がでてたので、購入。
別冊付録の「病気とお世話 やっていいこと 悪いこと」をはじからはじまで読む。
それにしてもこれ、すごいストレートなタイトルですよね。
昔、「やっていいことと悪いことがあるでしょう!」とか、よく怒られたような気がする。バリエーションとして「言っていいことと悪いことがあるでしょう!」とか。
そこの区別は結構難しい。


ベルメゾンで1ヶ月くらい前に頼んだ台所用の分別ゴミ箱が週末に届いたので、代金をコンビニで支払おうとしたんですが・・・どーしてもバーコードが読み込まれない。
セブンイレブンですごい迷惑な客になってしまった・・・。
結局、数字を打ち込んでも駄目でイヤになって引き下がってきた。
どうしてくれよう、千○会・・・。