何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

8日過ぎ。肩すかし(T T)

早朝、腹痛で目を覚ましました。
昨日までの痛みとは明らかに重みが違う・・・というか痛い。
試しに感覚を計ってみると15分〜10分〜7、8分あたりをうろうろ。
これはいよいよかーということで、ダンナにも会社を休んでもらって病院へ行くまで様子を見ることに。どのみち今日は定期健診で病院には行く予定だったので。


午前中は、順調に間隔が狭まっていたのですが、いざ病院へ行こうという段になってまた15分間隔に・・・。
あれ??
いやいや、そこは遠のくとこじゃないでしょー!という突っ込み空しく、お昼ゴハンを食べるころには30分間隔に・・・。
そして、病院へ向かうバスの中で痛くなったのを最後に、ぱったりと痛みはやんでしまったのです・・・。
検診の結果は「まだまだだねー」。
嗚呼、無情。ダンナ、付き添ってくれたのにゴメン。


でも今日で41週に入ってしまって、42週になると色々トラブルが起こる場合も多いということで、今夜陣痛がこなくても、明日の午後入院することになりました。その後様子をみて、明後日の朝から陣痛促進剤を使って陣痛を起こすそうです。
うーん、できれば薬の力には頼りたくなかったのですが・・・。


ここまでの検診で何もひっかからなかったので、なんとなく出産までスムーズにいくだろうとタカをくくっていた部分があって、正直今日は結構ヘコみました。
いや、私がヘコんでても仕方ないんですが。
ただ、入院する日が決まったので、ちょっとほっとした部分もあります。