何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

記念植樹。

昨日、ちび誕生の記念にミニバラを植えました。
毎年5月には咲いてくれる・・・はず。

生まれた年に桜の樹を植える・・・とかできるともっといいんですけど。
都内ではこれが精一杯、かな。


今日は雨なので、洗濯が乾きません。
浴室乾燥行きです。
ちびがきてから本当に洗濯の回数が増えました。布オムツを使っていることもあるんですが、ウェアも一日に何度も着替えることもあったりして、まめに洗濯をしないと追いつきません。
一日に3回、洗濯機を回していることもあります。
布オムツの洗濯には↓と風呂の残り湯を使っているんですが、すすぎと脱水は普通の洗濯機を使ってます。


【ただのバケツじゃありま洗】
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=N-BK2


もう少し余裕ができたらすすぎも↑でやれば節水になるなあと思いつつ・・・。