何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

「今年はじめての半袖」

私の好きな山本文緒さんの短編のタイトルを借りてみました。
何かというと、ちびの半袖デビューです。
母からもらったコムサの半袖ベビー服。
今日は30℃くらいまで気温があがるというハナシだったので。
「今年はじめての」というより「生まれてはじめての」ですが。
で、着せてみた感じはなかなか気持ちがよさそうです。普段、長袖を着せてると腕をきゅーっと体に引き寄せてるせいでいつもそでのなかに手がはいっちゃってるんですが、半袖だとちゃんとでるし。

携帯は大きさ比較のために置いてみました。


考えてみたらちびにとってはこれから先「生まれてはじめての」が目白押しなんですよね〜
まだまっさらな人生。
そう考えるとちょっと、いやかなり羨ましい。
生まれてはじめてのゴハン、とか。
生まれてはじめての海、とか。
本人の記憶には残らないかもしれないけど。
おお!生まれてはじめての恋、とかもある!