何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ちびの髪の毛

最近、なんか薄くなってきてしまいました。母親学級のときに小児科の先生に質問してみたところ、完全に髪がなくなっている部分ができたりしてないなら大丈夫、とのことでしたが。
後頭部の髪は長くてふわふわしててスヌーピーウッドストックみたいなんですけど、側頭部が・・・。そりこみみたいになってる。おそらくはお腹にいるときから生えてた分が抜けて生え変わってるんだと思います。思うんですが・・・よく見てるとちびが自分で髪の毛を引っ張ってる!引き抜くって感じじゃないですが、「それ、痛くないの?」と聞きたくなるくらいの強さでは引っ張ってる・・・。
最近は見つけたらガーゼとかおもちゃとか他ににぎるものを与えるようにしてます。
これ以上ハゲないでくれ〜。
ところで、ウチはダンナがかなり天パなのでこの子もそうなるかなーと思ってたんですが、いまのところはまだストレートヘアー。(ちなみに私はストレート。)
さて、どっちの遺伝子が勝つか。