何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ちびの血液型

実はまだ調べる機会がないので、分からないんですが。
ダンナがBOのB型、私がAOのA型。つまりA、B、O、ABのどの血液型にもすべて可能性が・・・。
気にはなるけど、そのためだけに採血させるのは可哀想だしなあ。
でもRH−とかの特殊な血液型だったら、何かあったときに輸血が難しいから調べておいた方がいいんでしょうか。親がプラスならマイナスってことはないのかな?よくわかりません。
大体、自分の血液型って普通はいつ知るもんなんでしょうね。
私は親の血液型からA型以外の可能性はなかったので(出生の秘密でもない限り(笑))、後年献血して「あーやっぱり」という感じでしたが。
いま、ちょっと気になってます。