何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

スポーツクラブ

暑いよりは雨のほうがマシだろうってことで、バスに乗って「赤ちゃんマッサージ&ママビクスクラス」の見学に行ってきました。スポーツクラブというところに生まれて初めて足を踏み入れましたが、インストラクターさんはみんな「正しく、前向き」な感じがするのはナゼ・・・。
結論からいうと来月から週1で通います。考えてみたら家の目の前のバス停からバスに乗って、終点で降りたら目の前の建物に入ればいいので、そんなに暑いとこは通らなくてすむし。
赤ちゃんマッサージの間はベビーはみんな意外なほどおとなしくマッサージされてましたが、ママビクス(お母さん達の運動)の時、みんな一箇所に固まって寝かされてる間は泣き声の合唱でした。
寝かされている間はインストラクターさんがみててくれるんですけど、一人あやしている間にもう二人くらい泣き出すって感じで・・・焼け石に水(笑)
今日みたいにベビーが全員泣くっていうのは珍しいと言ってましたが。
スポーツクラブがあるのは大きなショッピングモールの中なので、もうちょっとちびが大きくなったらベビーカーを借りてついでに買い物もしようと画策中。