何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

子守唄

まともに歌えるものが一曲もないことに気づく。
「ねんねんころりよ、おころりよ、坊やはよいこだねんねしな・・・」→ここまでしか分からず。
「ねむれよいこよ・・・」→同上。
「ぼうやー、よいこだ、ねんねしな・・・」→同上。大体これアニメの主題歌だし。
ちびがぐずると抱いてゆらゆらするんですが、こういうときはやっぱりなにか歌うのがいいような気がするんですがね。
歌える子守唄がないので、しかたなく自分が歌える歌を歌ってしまっている・・・。
ちびのお気に入りはなぜか↓うろ覚えかつ、音程も多分はずしてるんですが、「Wow、Wow」のくだりが好きらしい。これはかなりの確率で寝ます。

とんぼ

とんぼ


あとは、
悪女

悪女


とか
オフコースの「YES YES YES」、「緑の日々」とか、なぜか文部省唱歌の「故郷」(3番まで歌えるようになりました)。
果たしてこんなことでいいのかなー。私は自他ともに認める音痴なので、音感教育上は非常によろしくないような気もしています。