何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

初めての夜遊び。

昨夜は近所の寺で盆踊りがあったので、ちびにチビ甚平を着せて出かけてみました。初めての夜遊び。あまり広くない境内に露天と盆踊りの櫓が組まれてました。
近隣の人がぞろぞろ集まっていて、かなりの過密状態。ちびは盆踊りの音と、人の多さにボーゼン。
しばらく目をまん丸にして私にしがみついてましたが、そのうち情報処理のキャパをオーバーしたらしく「もうダメ・・・」って感じにいきなり寝てしまいました。というわけでものの10分ほどいただけで退散。
で、帰ってきて夜中に起きる、起きる。ここのところ5時間は寝るようになってたのに、1−2時間ごとに起きては泣く。
やっぱ興奮させすぎちゃったなー。
反省。