何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

こんな夢をみた。

久しぶりに荒唐無稽な夢を見たので、記念に残しておきます。


どこかの学園祭か文化祭?
なぜかキムタクと香取慎吾が舞台にでてきて演劇をやっている。
誰も知らなかったらしく、客席はガラガラ。
私はかなり前の方の席にいて、「うわーホンモノだよ。オーラが違う。」とか思っている。
そのうち、舞台にいたはずの香取慎吾が隣の席に。
前からの知り合いだった、というか何かで共演した(!)ということになっていて、会話をする。
私はしきりに「イヤー身分が違いますから」的なことを言っている。(アタリマエだ。)
そのうち、香取慎吾はでていってしまう。
私もでていくと、一面の草原。
軍事用みたいなヘリがすれすれに飛んできて、そこに香取慎吾が乗っている。
呆然と見送る私。
戻るとロビーでスーツ姿のダンナが子供を抱いて待っていて、一緒に帰る。


ちなみに私は特にファンというわけじゃありません。
どうせなら織田裕二の夢がよかったなあ・・・。