何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

来客。

高校時代の友達が遊びに来てくれました。
ちびは最初いきなり「うわーん!」と泣きましたが(ナゼ・・・)、その後は比較的ご機嫌。いろいろ遊んでもらって嬉しそうでした。


それにしても、おしゃべりする相手がいるっていいもんですね。
ちびとはまだ「おしゃべりごっこ」なので。
たとえばこんな感じ。
ちび「あーあー」
私「うん?なになに?」
ちび「えーうー(にやり)」
私「そうか、そうか。」
ちび「あー!!」
私「そうかー。ママもそう思うよ」
ちび「うぐぅ。えぅ。」
私「お前も大変だね〜」
・・・以下、エンドレス。
これはこれで面白いんですけどね。