何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

小児科

ついに行ってしまいました。昨日から少しセキとくしゃみをしてたので気にはなってたんですが、午後になって咳き込みがひどくなってきたので・・・。乳児は風邪から気管支炎になりやすいらしいので、大事をとって。最寄の小児科が盆休みだったので、駅近くの小児科に行ってきました。年配の先生でなかなか個性的な感じでしたが、説明は丁寧だし感じもよかったので、かかりつけ医としてこれからもお世話になると思います。三ヶ月になったら予防接種も受けないとだし。
当のちびは病院についたらぴったりセキがとまってご機嫌に。診察の結果は今のところなにも異常なし、で一安心。ただ乳児の風邪は悪化すると怖いので木曜にもう一度経過を見ます、とのことでした。
で、お会計のとき驚いたんですが、乳児医療証があるので自己負担なし、なんですよね。これ、本当に有難いです。