何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

夏休み最終日

8月31日ですねえ。
児童、生徒の時分は毎年溜め込んだ宿題を半泣きでやる日でした。ああ、大人になってよかった。
毎年、同じ目にあうと分かっているのに、結局ためてしまう。性分なんでしょう。ダンナは7月中に全部やってしまうタイプだったらしいですが、さてちびはどっちに似るか!?
そういや、工作まで31日にやってたので、毎年すごい適当な代物を提出してました。
毎年大体貯金箱。貯金なんてしないのに(笑)
一番シュールだったのは、「お地蔵様へのお賽銭貯金箱」。多分、小学校2年か3年で作ったんですけど。トイレットペーパーの芯を体にして、胡桃に折り紙を巻いたのを頭にして・・・いやーバチがあたりそうな作品でした。
それにしてもなんで工作というと貯金箱作ってたのかなあ。
小学生の自分に聞いてみたいです。


ちびは今日は朝からご機嫌。10時半現在でまだぜんぜんぐずってません。
さて、いつまで続くやら。


最近、朝がやたらと眠くて起きられません。
夜中に授乳で起きてるっていうのはあるにしても、今に始まったことじゃないし・・・。
純情きらり」(8:15〜)すら寝過ごして見逃しそうになるほど。というか、純情きらりをみるために無理やり起きてる感じ。
いつからこんなに連続テレビ小説が好きになったんだ、私・・・。
おかしなことにちびも起きないんですよね〜。惰眠親子(笑)