何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

おでかけ

今日はあまりにもいいお天気だったので、プレイスペース作りを中止して急遽おでかけすることにしました。
最初はレンタカーでドライブがてら行こうと言っていたのですが、近所のレンタカー屋はチャイルドシートが在庫切れでダメでした。残念・・・。
やっぱチャイルドシートは前もって予約しておかないとダメですね〜。
でもおでかけをあきらめるには勿体ない天気だったので、電車で石神井公園に行くことに。
ゴンは着替えをしてるときから出かけるのが分かるのか、大喜びでハイテンション。
ニコニコ、ニコニコしてました。
公園は思っていたよりもずっと広くて、水辺がずーっとあるのが新鮮でした。あと、公園の周りがかなりの高級住宅地だっていうのにもびっくり。大きなお屋敷が多くて見とれちゃいました。
スワンボートに乗せてやりたかったんですが、ベビーカーを置いておけないので断念・・・。
でも音大生っぽい人がバイオリンを演奏してるのを聴いたり、途中で買ったドーナツをベンチで食べたり。
私たちもかなり楽しかったです。ゴンも帰ってくるまで全然ぐずりませんでした。
近所の通いなれた公園もいいけど、たまには電車に乗ってちょっと遠出してみるのもいいものですね。
そして、今度こそ!是非ドライブがしたいです。