何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

爆睡・・・

今日のゴンは爆睡モード。朝7時すぎに一度起きたのですが、その後授乳して9時すぎから11時半くらいまで、次は午後3時から5時まで、やっと起きたら今度はおなかがすいたと泣くので授乳したらまた寝て、今(午後6時)もまだ寝ています。
昨日のおでかけで疲れがたまっていたのかなあ。なのに今日も昼間2時間ばかりベビーカーでつれあるいちゃったし。大人の都合で振り回しちゃったかも、とちょっと反省。

これは絶対にダンナが帰ってきたら起き出してハイテンションで騒ぎまくるパターンだ・・・。
そして午後11時くらいまで寝ないパターンだ。
そして明日の朝は寝坊するに違いない。
なかなかうまく「生活リズム」が作れません。生後6ヶ月くらいからは昼寝も1−2回にまとめて・・・って何かで聞いたような気がするんですが、それくらいになったらむやみに(?)寝ようとしてたら起こすようにするべきなんでしょうか。それはそれで機嫌が悪くなりそうだなあ。