何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

寝るのが好き。

今日のゴンは7時に起きました。よしよし。
9時ごろの「朝寝」も30分ほど。ますますいいぞ。
午後は眠らずにきゃーきゃーと昼間にしては珍しいハイテンション。
一緒になって遊ぶ。
おおー。いい感じ。これなら夜はぐっすりかも。
しかし・・・
午後3時、私が沈没。つられて(?)ゴンも沈没。
午後4時、私が起きる。「しまった!ねてもーた!」ゴン、おなかがすいて目が覚める。
泣く。
授乳。
ゴン、飲みながら眠る。
あーー。しまった・・・。
午後5時半現在も、爆睡中。
これはあれですね。つまりゴンは寝るのが好き、と。
考えてみたら、両親ともに独身時代は休日の過ごし方を聞かれても「寝る」と答えていたのでした。
午後遅い時間まで寝てるのがアタリマエだったもんなあ・・・。
学生の時なんて、たとえ空腹でも我慢して寝てたりしたもんなあ・・・。
きっと遺伝なのでしょう。