何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ゴンのプレイスペース拡大

最近、気分が乗るとどこまでもごろごろと転がっていくゴン。
ちょっと目を離したスキにとんでもないとこまで転がっててぎょっとさせられます。
当然、こっちが想定していた「プレイスペース」なんて関係ないので、朝ゴンを連れてきたら、ダイニングテーブルと椅子を部屋の隅に片付けて最大限のスペースを確保することにしました。
サッシのでっぱりとか危なそうなところは一応クッションでガード。
一番よく居る場所には、夏のお昼寝用に折ってつかっていた、い草マットをひいて、カバーしきれない部分にお昼寝マットと、ミッフィーのプレイマットをひいてます。
い草マットは吐いたり、よだれをたらしてもさっとふいて風にあてれば清潔を保てるので、なかなか重宝。
普通のマットを毎日洗濯する、とかって大変なので。これからの季節は大物はなかなか乾かないし。
意外といい使い道じゃないかなーと思っています。
もうちょっとしたら、台所に進入禁止のゲートをつけないとなあ・・・。