何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ドライブがてら

今日はレンタカーを借りて、「車がないといけないところ」をまとめて回ってきました。

  1. ホームセンターで棚板と園芸用品の調達。
  2. 区の事務所で「誕生記念の苗木」の受け取り。
  3. 「お子様とご一緒のお客様限定の親子カフェ」に行ってみる。
  4. ダンナのお兄さん家を訪問。
  5. 子ども用品のリサイクルショップ「B・KIDS」でゴンの洋服とおもちゃを調達。

ダンナがレンタカー屋に車を取りにいってきてくれたのですが、着いた車の右リアタイアカバーの中からなぜか白煙がもうもうと・・・。
こんなところから排気ガス??でもそれにしちゃ、ゴムが焼けたみたいな変な匂い。
変だな、気持ち悪いな、ということで、本格的に出かける前にもう一度レンタカー屋によって、症状を訴えてみたところ、車を代えてもらえました。再現性はなかったのですが、途中で何かあってもいやなので。
でも最初に借りてた車より大きな車を貸してもらえて結果的には得してしまいました。
しかし、何が焼けてたんだろう・・・?(勿論タイヤが焼けるようなスピードでは走ってないはず・・・です)

  1. 作りつけ収納の棚板が少なくて有効活用できてなかったので、板をカットして棚板を作ってもらいました。あとはベランダガーデニングスペースを充実させるためのグッズとして、植木鉢などを並べられる台を購入。普段できない買い物ができてよかったのですが、しかし、ここで大失敗を。ゴンの一番のお気に入りだったおもちゃを落として失くしてしまったのです!!ショック・・・。(高かったのになあ。しくしく。)
  2. 出生届を出すと応募ハガキがもらえて、書いて送ると引換え用のハガキを送ってきてくれるのです。結婚でももらえるんですが、結婚のときは面倒で送らなかったんですよねー。ブルーベリーの苗木をもらいました。実がなるといいなあ。
  3. 感想は・・・「保育園でゴハンたべてるみたい」(笑)でもスタッフの感じもいいし、何より子どもが泣いたりしても肩身の狭ーい思いをしなくていいレストランである、というだけで十分価値があると思います。ゴンがもう少し大きくなってプレイスペースで遊べるくらいになったら、お友達と誘い合わせていったりすると楽しいかも。
  4. ダンナとお兄さんは性格がめちゃ似てます(笑)
  5. 想像してたよりベビーグッズの売り場は狭かったのですが、それでも充実の品揃え、でした。まだ髪の毛の少ないゴンの防寒用に帽子も買ってみたり。他にも洋服たくさんと、まだ使えませんが積み木も綺麗なのがあったので、購入。いずれは要るし、そうしょっちゅうは来られないので・・・。

今日はゴンのベビーシートデビューでした。嫌がって泣くかなあ、と心配してたのですが、意外と大丈夫でした。
でも大きさがぎりぎりで・・・。ちょっと窮屈そうなのがかわいそうだったかな。次に借りるときは考えないと・・・。