何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

読書(まとめ書き)

他人を許せないサル―IT世間につながれた現代人 (ブルーバックス)

他人を許せないサル―IT世間につながれた現代人 (ブルーバックス)


どきり。私もサルかもしれません。
途方もない放課後

途方もない放課後


同じ大学の方だとは知りませんでした。
もの食う人びと (角川文庫)

もの食う人びと (角川文庫)


世界の餓えについて。無意識のうちに見ないように考えないようにしてしまってたなあ、と。こういうのを読むと色々うまいだのまずいだの言ってる自分を恥ずかしく思うんですが、また日常にまぎれていってしまう。