何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

新生児ちゃん♪

今日はゴンと一緒に生後1ヶ月と少しの赤ちゃんに会ってきました♪
かわいいー!!本当に新生児ちゃんって「これぞあかちゃんー!」って感じです。
抱っこもさせてもらいましたが、なんか本当に壊れそうでどきどきしました・・・。
ゴンも数ヶ月前はこんな感じだったはず、と思いつつもう感覚が思い出せなかったです。
いまや、「構え!」と泣き喚く我が子を「はいはい」と片手で小脇に抱えて用事をする・・・なんていう手荒いマネをしちゃってますからねぇ。
喜ぶもんだからぶんぶん振り回したり、布団の上にのっけてごろごろ転がしたりしちゃうし(汗)


女の子だから華奢なのかな?やっぱり同じ赤ちゃんといいつつも首が据わる前は特別ですね〜。
だって、寝かせたところにおとなしく寝てるんですよ!?(アタリマエ・・・)
今となってはかなりうらやましいかも(笑)
ゴンがますます巨大怪獣に見えましたよ・・・。
ゴンはよそのお宅にお邪魔したときの常で最初こそ、おとなしく座って様子を伺ってましたが、すぐ我が物顔に・・・。
うちにはないコタツがあるおうちだったので、つかまりだちできるところがたくさんあって楽しかったようです。
大騒ぎしてすみませんでした・・・。

次にお会いするときはきっとすごく大きくなっているんだろうな♪
再会が楽しみです☆