何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

やっておいてよかったこと、の追加。

  • 麻疹の予防接種

http://d.hatena.ne.jp/nononeko/20070303#p2
に少し書いてますが、今になって麻疹が流行し始めたそうなので・・・
予防接種には色々賛否両論あるようなので、信頼できるかかりつけ医を見つけて色々相談しつつ決めていかれるといいと思いますが、今回は私としては接種しておいてよかったなと思っています。
(1歳以降はMR混合の無料券が使えるので(東京都の場合?)、1歳以降の入園の場合はそれでいいと思います。)

  • 「走れる」パンプスの購入

元々ヒールのある靴で歩くこと自体が得意ではない上に1年以上のブランク!
こりゃー、だめだということで、「べネビス」で「スニーカーのように走れるパンプス」を購入しておいたのですが、これが大正解!
朝、駅まで走り、
昼間、社内で走り、
夕方、乗換えで走り、
駅から保育園や駐輪場やファミサポさん宅まで走り。
復職してからはとにかくいつも走ってます(苦笑)
まあ、スケジューリングに余裕がないのがそもそもの原因なのですが。
靴の通販ショップ ベネビス ベルメゾンネット