何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

クールビズ、はじまりました。

チームマイナス6%に参加することになった勤め先。
さっそく今年はクールビス!
これで夏になるとカーディガン、ひざ掛けが手放せなかった理不尽からも開放!
ということで男性のネクタイなしも勿論OKになりました。


ところで私は直接会ったことのある方はご存知かとは思いますが、ほとんど服装に頓着のない人間。
朝、考えるのが面倒という理由でスーツを着ていったりします。
そんな私にどうこういう資格はないことは百も承知のうえなのですが・・・


ネクタイをはずした状態でぴしっとみせるってなかなか難しいんですね。
といっても「うまく着こなしているなと思う人」と「ネクタイがないだけに見える人」との違いがどこにあるのか説明することはできないんですが。
やっぱりシャツの種類なんでしょうか?
オフで着てる洋服の種類にでも関係するのかな??
以前は「男性はとりあえずスーツを着ていればいいんだから、服選びに迷わなくていいなあ」と思っていましたが、そんなことはないんですね。
クールビスに悩む男性のみなさん、がんばってください。(無責任)
そして28度設定のオフィスはやっぱり結構暑いっす。