何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

お誕生会♪

ベビマのお友達で7、8月生まれのベビちゃんたちのお誕生会をしよう!ということで行ってまいりました♪
今回は場所を借りて、持ち寄り形式。
会場には目移りするようなお料理がたくさん♪
BDケーキも勿論手作りの可愛いものが・・・♪
(そんな中中華をテイクアウトしてしまった私・・・皆さん、手作りでした。すみません〜!)
何から何まで幹事の方と皆さんにお任せで、誕生日月でもないのにひたすら楽しませてもらってしまいました・・・
次こそ、働きます・・・!


そしてゴンが・・・
まずは部屋に入るなりギャン泣き。
どうも知らない場所&久しぶりの面子ということで、軽くパニクった様子。
前半はずーっと私の側から離れず、少しでも私が離れると号泣(汗)
後半になるとやっと慣れてきて遊びだしたのはよかったのですが、今度は自分がそのとき持っているおもちゃに他のお友達が触ろうとするだけで「きー!!!」と威嚇するように(大汗)
あまりの声のでかさ&甲高さでお友達を泣かせていて、申し訳ないことこの上なし・・・
本当にごめんなさい。
保育園の連絡帳には「気弱キャラ」と書かれたこともあったのに・・・
実はジャイアンなのかもしれないです。
年長の子たちに張り合おうとして身に着けてしまったんでしょうか・・・


汗疹をお医者さんに診せなくちゃいけなかったので、少し早めに失礼してきましたが、久しぶりにお会いできた方もたくさんいてとても楽しい時間をすごさせて頂きました。
ゴンの疳の虫に巻き込んでしまった方、すみませんでした。