何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

またしても発熱・・・

ゴンが熱を出して4日(火)からずっとお休み中・・・
ずっと8度台後半から9度の熱が続いていたのですが、今日ようやく7度台にはなりました。
ダンナも今週は予定が詰まっていると休めず、月曜日しか会社にいけませんでした。
同僚の皆さん、本当にごめんなさい。m(_ _)m
来週はきりきり働きます!
でも残業で取り返すってわけにもいかないんですよね。
はあ〜・・・
ほんとに二週間に一度は必ず熱がでるパターンになってるなあ。
でも今週火曜日までの二週間は新人の研修担当だったので、「休めないから頑張ってね」と言い聞かせていたところ本当に月曜までは踏ん張っていてくれたんだなと思うとゴンが不憫でもあり。
肝心の最終日に出社できなくて急遽先輩に代役にたってもらい、ご迷惑をかけてしまったので申し訳なくもあり。
でもいやな顔ひとつせずに「お子さんの看病を優先してあげて」といってくれた同僚の皆さんや上司の言葉がありがたくもあり。
長い目でみていただくしかないことと、これから同じ立場の同僚がでてきたときにしっかりフォローすることでしかお返しはできないことはわかっているのですが、なかなかやりきれない一週間ではありました。
全部自分で選んだことではあるんですけどね・・・
落ち込んでても仕方ない!
来週はがんばるぞ!!