何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

プラレール、デビュー♪

土曜も日曜も雨で外に遊びにいけなかったゴン。
「退屈だー!」と騒ぐので、先日購入して隠してあったプラレールをついに出動させました。
最初はぐるぐる勢いよく回る電車にややびびり気味。
でも、スイッチを止めてやるとさっそく掴んでみたり。

細部をよーく観察してみたり。
 「これ、僕の電車♪」
ちなみに電車は山手線です。
まだ本当に最小限の線路しかなくて、ぐるぐる円を描いて回るだけ。
大人が見てると目が回るんですが、ゴンはじーーっと見入ってました。
パパが追加の線路を買ってきてもっと大きな線路を作ってくれるそうです。
よかったね、ゴン。