何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

年末年始はこんな感じでした。

クリスマスは義兄夫婦を招いて家でクリスマスパーティらしき
ものを開催してシャンパンなど頂き、
忘年会という名の接待に参加して、人様のお財布で飲める
幸せをかみ締め、
年末はいつもお世話になっている元ベビマのお友達との
子なし忘年会(子供はダンナに預けて新宿で飲んできました♪)
に参加して久しぶりに日本酒を頂いてうまさを再認識し、
年越しは八ヶ岳のコテージ(会社が契約している保養所)で
山梨の地酒など頂いて、
久方にアルコール濃度の高い日々を過ごしておりました。


「ゴンを雪の中で駆け回らせてやりたい」ということで、
今年もどちらの実家にも帰らずに八ヶ岳に行ったのですが、
肝心の雪はほとんどなく、それなら、と近くのスキー場まで
足を伸ばしたものの、ゴンは寒さとソリのスピードに号泣。
「親の勝手でこんな寒いところに連れてこられて迷惑!」
といった風情で、親の妄想どおりにはいかなかったのでした・・・。
でもこれにこりずに毎年少しずつ慣れてもらおうっと。
ちなみに今回ゴンが一番楽しんだのは多分、ホテル棟のロビーに
あったキッズスペースです。たぶん。
都会っ子め〜!!


八ヶ岳にて。

アウトレットにて。