何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

久しぶりに発熱。

そんなこんなでこの2ヶ月くらい、発熱もなく保育園皆勤賞だったゴン
なのですが、先週は久しぶりに風邪引き?で37度台の熱が上がったり
下がったりでした。
しかし、折りしも1月18日は会社の半期決算日・・・。
14日が祝日だったので一日短い上に、「今期中」の事務処理が目白押し!!
一日たりとも休めない!という状況下で呼び出しの電話に怯えながら
仕事をしておりました。
まあ、それもこれも期末にバッチで事務処理しようとする
「夏休みの宿題は8月31日に」体質が招いた自業自得なんですけど。
小児科を受診しつつなんとか1週間踏ん張ってくれたゴンには
感謝、感謝です。
(しかし、不思議なことに週末は全く熱もでず、元気そのものでした。)
これでなんとか一番きついところは乗り切ったかな・・・
次の決算は7月。
今後は今回よりもより忙しいことが予想されるのでなるべく仕事は前倒しで・・・!!
(今年の抱負?)