何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

耳垢。

最近なかなか耳をみせてくれないゴン。
抱っこしたまま寝てしまったとき、久しぶりに覗いてみたら・・左耳が半分耳垢でふさがってるし!!というかこれでちゃんと聞こえてたのか・・・?


正直かなりびっくりしました。早速耳掻きでちょいちょいと掃除。
それはそれは立派な木屑のような耳垢がゴロゴロとれてある意味親もかなりすっきりしました。
しかしほんの1〜2か月くらいの間によくもまああんなに・・・


子供の新陳代謝は侮れません。


そして、自分が子供のころやたらと耳掃除をしたがっていた母親の気持ちも少しわかりました(笑)