何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

クリスマス

23日に保育園のお友達と3家族合同クリスマスパーティをしました。
子供が2人ずつ6人、3人は3歳児であとは1歳と0歳。
大騒ぎになることは目に見えていたのでメインは簡単&豪華に見える手巻寿司で♪
でも他にも持ち寄りのローストビーフやポテトパイ、サラダなどなどで食卓いっぱいの豪華パーティになりました。
そしてケーキは・・・近所のパン屋のケーキがあまりにも高価いのに鼻白んだ不肖nononekoめが作成したのですが・・・スポンジケーキはふくらんだものの、最後の最後でデコレーション用のホイップを泡立てすぎました・・・orz
スポンジもちょっとキメが荒かったなあ ;;
100点満点で40点くらいの出来でした。TT
今年のクリスマスにリベンジ!!させてもらえるだろうか・・・!?


25日は「女子の部」。クリスマスパーティに参加したママ3人と赤ちゃんだけでランチパーティをしました。
メインは友達が某ルートから入手してくれた「倖田來未×ル パティシエ タカギ ケーキ」。
http://rhythmzone.net/koda/info/news091014.html

最初、ピンクなの!?って思いましたが、さすがにタカギ。
おいしかったです☆
でも3人で分ける大きさじゃなかったかも ^^;
ちなみに切り分けると断面は黄色とピンクの縞々でした。