何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ディズニーデビュー!

27日に私の両親が上京してきたので、28日は仕事納めのダンナをよそにディズニーランドへ。
ゴンとチビ子は初めてのディズニーランド。とうとうデビューです☆
当日は6時半には出るぞ!ということで5時半起き・・・。なんとか6:45には出発できました。
途中首都高がちょっと混みましたが、1時間ほどで舞浜到着。
開園少し前にゲートに並ぶことができました。
今回の目玉は「ミッキーの家 ミートミッキー」と「モンスターズインク ライドアンドゴーシーク」!あとできれば「プーさんのハニーハント」・・・。
どちらも行列必至なので、まずじいじがモンスターズインクのファストパスを取りにいっている間にミッキーの家に並ぶことに。
案の定朝一で行っても100分待ちでした・・・orz
でもチビ子は爆睡中で、ゴンはばあばと一緒にトゥーンタウン内をうろうろしながらそれなりに時間がつぶせたのでそれほど苦労せずに待てました。
じいじも40分ならんで無事にファストパスをGET。なんと18:15〜の回でしたが。その後プーさんのファストパスも取りにいってくれました。ありがとう〜^^
ミッキーと写真を撮り終わったころには11時少し前。ちょっと早いけど朝が早くてお腹もすいたし混む前に、ということで店内が広くてベビーカーのまま入れる「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でお昼に。
いつも食の細いゴンですが、キッズプレートについていたゼリー食べたさに完食!
その後は「ウエスタンリバー鉄道」、「魅惑のチキルーム」(スティッチが加わって可愛くなってました♪)を楽しんだ後、じいじとゴンは「ハニーハント」へ。最初は楽しそうにしてたらしいですが、途中プーさんの夢の中のシーンが怖かったらしく泣きべそで出てきました ^^;
気を取り直してトゥーンタウン近くでパレードを鑑賞。
お疲れのばあばはワールドバザール近辺で休むというので、いったん別れて私たちは「グランドサーキット・レースウェイ」と「イッツアスモールワールド」へ行きました。
「イッツアスモールワールド」を出てくると日もとっぷり暮れて寒〜く。
でも「モンスターズインク」のファストパスの時間まではまだ間があったので暖をとろうと「ミクロアドベンチャー」へ。ゴンが怖がるかなーと思いましたがいっちょ前にメガネを押さえつつ喜んでいました。
最後にじいじリクエスト(笑)の「モンスターズインク」。
私も初めて入りましたが、可愛くて楽しかった〜^^でもライトで照らしても何も起こらないのね・・・^^;アストロブラスターみたいに点数とかでたらもっといーのになぁ。
そんなこんなで「行くぞ!」と思ってたものにも全部乗れて、大満足な一日。
ゴンは車に乗るなり5分で沈没でした。お疲れ様〜。また行こうね!


パレードに夢中なゴン。ディズニーチャンネルで予習させた甲斐があった!

サーキット前にて。