何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

お正月


ぎりぎりでなんとかおせちも用意。
伊達巻は例年よりはんぺんを奮発したところすごくいい出来に!気に入ったゴンがほとんど全部食べちゃいました。
黒豆は今年も母から。
今回はダンナも頑張って自家製ハム、叉焼、ローストビーフを作製してくれました。
昆布巻きはパルシステム、田作り代わりのじゃこ佃煮は近所のスーパーで購入。

2日は昭和記念公園まで遠征。遠すぎて時間がかかってあまり遊べなかったので改めていきたいなあ。

4日は荒川自然公園に行くつもりが、行ったら休園日;;
仕方なく区役所前の公園や近くの消防署前にあったミニ消防車で遊びました。
ゴンは大喜びでしたが。