何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

学童初日。

学童保育初日は、特に大きなトラブルもなく終了~。

本人曰く「野球盤が楽しかった!お弁当、おいしかった!」そうです。

よかった、よかった・・・。

 

初日ということで、学童の先生(担当職員?)にも挨拶せねばと9:00に旦那と一緒に送っていき、帰りは18:00に迎えに行ってきました。

(仕事は上司と相談して、有休と相殺でこの1週間の早退(今日は遅刻も。)を認めてもらいました。アリガタヤ。)

明日は私は通常通り出勤、送りは旦那に頼んで、迎えだけ行きます。

明日は来週から迎えをお願いするファミリーサポートの人との顔合わせもあります。ゴンが馴染んでくれる人だといいなあ。

 

これまでほとんど同じマンションの方とは行き来がなかったのですが、今朝は学童で同じマンションの方お二人に会い、帰宅後も同じマンションの」「地区子ども会」の役員の方から連絡を頂きました。

なんか「子供が小学校に入る」=「地域社会への本格参加」って気がします。

♯どうでもいいけど、日付が3月32日になる・・・ほかのブログもなってるようだけどバグなのかな?