何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

一週間前。

予定日まで一週間。
まだまだかかりそうです。
でも病院の母親学級で知り合った人にメールをしてみたら、ちょうど今朝から陣痛がきて今、病院にいると返信が!
すごいタイミングでメールしてしまった・・・。
そろそろ産まれたかなあ。


とりあえず私もしっかり歩かなきゃねーと散歩がてら出生届と児童手当の申請書をもらってきました。婚姻届よりも出生届の方が紙が薄いような気が・・・?
記入できるところは記入して準備完了〜。でも、病院から言われた入院の持ち物には出生届はなかったからきっと病院でもらえるんだろうな・・・。
ま、予備ということで。
今のところの超音波検査の結果では男の子だと言われてるんですが、いざ産まれたら違ったってこともあるらしいので、そのあたりは空白で。
名前も一応候補は決めてますが、実際は顔を見てから決めることになると思います。


と、これを書いてる今、お腹のなかで暴れてます。
いい加減狭いんだろうなあー(笑)動きもこれまでは「どんどん」って感じだったのが、「ぐにょーん」って感じに。
狭いとこで無理やり動いてるっていうのがよく分かります。


さていつでてくるやら。
できればダンナが休みの連休中にでてきてほしいんですけどね。
よく言い聞かせておこう。