何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

一足早く

ちびが生まれたらばたばたして忘れそうなので、一足早く父の日のプレゼントを手配しました。
義父にはコーヒーセット、父にはケーキセット。
母の日用にはどちらもお花を手配したのですが、やっぱりお父さん達は「花より団子」かなーということで。
大学に入ったばかりのころは、コンビニから送るギフトを利用してましたが、いまはもっぱらネットですね。どちらも遠隔地なので特に。
すごくいまさらかつ平凡な感想ですが、「便利な世の中になったなあ」。


いやー、しかし今日は暑かった・・・。
がんばって日課の散歩にでましたが、ばてばてでした。でも2−3キロくらいは歩いたかな。
しかも明日は10度以上気温が下がるとか。
風邪ひかないようにしないと。


明日は出生届(どうも病院でももらえるようなのですが)と児童手当申請の用紙をもらいに行ってきます。