何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

一人立ち。

退院して明日で10日。
最初の一週間は実家の母が手伝いにきてくれていたのですが、木曜の午後からはいよいよ「一人立ち」になりました。正直かなり不安でしたが、なんとかしのいでいます。


でも今日は土曜で、ダンナがいてくれたのですごく助かりました。私が落ち着いていた分、ちびにも伝わっているようで、今日はあまりグズらないし、よく寝てくれました。
まあ、オムツを替えようと外した途端に大放出してシーツもウェアも替えないと・・・といったハプニングもあったのですが、独りじゃなかったので笑って対応できました。
一人のときも笑って対応できる余裕を早く持ちたいです。
これから先もきっといろいろしでかしてくれるんでしょうが、気持ちに余裕をもって肩の力を抜いていかないと後が続かないなーと思うことしきり。
マイペースでいきたいと思います。